延小ニュース

2019年9月の記事一覧

気持ちがいいね♫

 

 朝,みんなが登校したあとの昇降口の様子です。6年生が靴のかかとを揃えてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

かかとがきれいに揃って,気持ちがいいですね(^O^)

みんなで心掛けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

お天気が心配ですが,明日から3連休になります。

また来週,元気に会いましょう♪

 

 

委員会活動~水族館委員会~

 今日の6時間目は委員会活動がありました。水族館委員会では,みんなで協力して水槽のそうじを行いました。

きれいになった水槽の中を魚たちは気持ちよさそうに泳いでいました。台風15号の影響による二日間の停電がありモーターが止まってしまって心配しましたが,金魚たちも元気で子どもたちも安心していました。

ミニ先生来校!!

 潮来二中生が職場体験学習に来ました。

各学年に入り,担任の先生と一緒に小学生の勉強のお手伝いをしました。

休み時間は,子どもたちと一緒に遊び,小学生は大喜びでした(^O^)

将来の夢に向かって頑張ってほしいと思います♫

3.4年生が遠足に行ってきました!

     

3.4年生が遠足で坂東市のミュージアムパークへ行ってきました。恐竜や自然の世界など,普段見られないものや経験できないことを体験し,とても充実した楽しい1日を過ごせました。