延小ニュース

2023年8月の記事一覧

いよいよ新学期です‼︎

延方小学校のみなさん、夏休みは楽しい思い出できましたか。

夏休みも残すことあと1日です。

最後まで悔いを残さず楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

新学期の準備も忘れずに‼︎

9月1日みなさんに会えることを楽しみにしています。

保健安全についての研修を行いました。

 養護の先生を中心に救急処置の研修を全職員で行いました。頭部打撲時の対応の仕方や三角巾の使い方,体育館に設置されたAEDの使用方法など,改めて勉強になりました。

 理科室前のひょうたんも暑さに負けず,日々大きくなっています。9月までにまだまだ,大きくなりそうです。

 

延方小・潮来二中合同研修会

小中連携の取り組みとして,合同研修会を行いました。

学習に関する小中のつながりを確認したり,児童生徒理解に向けた情報交換をしたりして,有意義な時間となりました。