延小ニュース

延小ニュース

一斉下校

 本日は一斉下校でした。降雪の予報もありましたが,子ども達の下校に影響が出なくて良かったです。今日は一日厳しい寒さだったこともあり,子ども達の服装を見ると,何枚も重ね着をしたり厚めのジャンパーを着たりして防寒対策をしていました。交通安全と併せて風邪予防も引き続き注意をしていきたいと思います。

たてわり班活動がありました!

 今日の昼休みにたてわり班活動がありました。

子どもたちは,異学年でかるたやトランプなどのカードゲームを楽しみました。6年生を中心に下級生の面倒を見ながら仲良く活動することができ,子どもたちの笑顔がたくさん見られました。

業間運動~なわとび~

今日は業間運動がありました!

どの学年も一生懸命に取り組み,いろいろななわとびの技に挑戦していました。

昼休みにもジャンプ台を使って難しい技に挑戦する姿も見られました!

なわとび検定に向けて頑張りましょう!

 

 

読書郵便がはじまりました!

図書委員会さんたちが中心となって活動している読書郵便は,はがきでお友達に本をおすすめするものです。

はがきが届いて,おすすめされた本を「早く読んでみたいな。」とわくわくしている姿も見られました。

自分が読みたい本だけでなく,お友達のおすすめの本もぜひ読んでみましょう!

たくさんの本を読んで,読書量アップにもつなげていきましょう!

 

 

あいさつ運動

2学期から,児童のあいさつ向上をめざして,あいさつ運動を行っています。

昇降口にはあいさつアップをめざした掲示物があり,自分のあいさつレベルに応じたシールを貼っていきます。

3学期の掲示物は,干支にちなんで,ねずみのチョッキです。

1月21日22日はあいさつアップデーとなっています。

元気いっぱいのあいさつが,校内に響き渡ることが楽しみです。