最新情報
RSS2.0
6年生の陸上記録会が終わり,運動会の練習が始まります。 今日のお昼休みには,児童集会で体育委員会の発表がありました。 正しいラジオ体操のしかたを,分かりやすく教えてくれました。
潮来市の小学校親善陸上記録会が行われ,6年生の児童が参加しました。 自分の目標に向かってがんばる姿,仲間を一生懸命応援する姿が印象的でした。 それぞれの児童にとって,成長するよい機会となったようです。 これまでご協力頂いた保護者の皆様,壮行会やグランドの草抜き石拾いをしてくれた1年生から5年生のみなさんありがとうございました。  
今日は,3・4年生の遠足でした。 子どもたちは,短い時間の中でもいろいろな体験をして楽しく過ごしました。 例年にない状況の中での遠足となりましたが,保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげで,無事に遠足に行くことができました。ありがとうございました。
今週は6年生が「潮来市教育会陸上記録会」に参加します。 先週の水曜日に,「陸上選手を励ます会」を行いました。その後,代表委員会の呼びかけで,業間休みの最後5分間で,石拾いや草抜きをすることになりました。 6年生が練習をしやすいように環境を整え,全校児童で応援しています。