延小ニュース

2020年8月の記事一覧

間もなく2学期です。

新学期まで,あと4日になりました。少し短めの夏休みでしたが,みなさん元気に過ごすことができましたか。学校の昇降口も,あいさつ運動のネズミさんが,新たな服装でお出迎えです。2学期にある運動会にちなんで,今回は赤組と白組であいさつマスターを競います。8月17日の始業式,みなさんに会えるのを楽しみにしています。

ぐんぐん成長中!

各学級で育てている野菜や植物が太陽の光を浴びて大きく成長しています!

校舎の裏にはあさがおとゴーヤの美しいトンネルができていました!

 

今日も気温が高いですが,体調を崩さないように過ごしてくださいね。

のびのび成長中!

蝉の声も一層元気よく聞こえ,夏を感じますね!

定期的にお知らせしていますが,5年生の総合で育てている稲が,

どんどん大きくたくましく育っています!

五年生の子たちが,大切に育てているお米。

収穫が待ち遠しいです!!

 

残りの夏休みも,けがや病気,事故に気を付けて

楽しい思い出をたくさん作って下さい。

また,2学期皆さんに会えるのを楽しみにしています!!☆

 

 

校内ボランティアでは大変お世話になりました。

 1学期の間,コロナウイルス感染症拡大予防のため,,保護者の方にボランティアとして体育館や特別教室,廊下の手すりなどの消毒していただきました。丁寧に消毒作業をしてくださったおかげで,子どもたちも安心して学校生活を送ることができました。本当にありがとうございました。

 

 

ツルレイシが成長しました!

4年生が育てているツルレイシ。

かわいらしいお花が咲いて,実ができていました!

今後も成長が楽しみですね。

 

梅雨も明け,本格的な「夏」という感じが気温や天気からも伝わってきます。

それぞれの場所や時間に “夏らしさを感じる” そんな瞬間も大切にしてみてくださいね。

人それぞれ感じ方が違うことも,共有することでいろいろな世界が見えてきます。

 

今日は8月4日ということで,「箸の日」です。

正しい箸の使い方で,ぜひおいしく楽しい食卓を囲んでくださいね!