延小ニュース

2019年1月の記事一覧

書き初め大会(低学年)

 低学年の書き初め大会が行われました。

 1年生は「おめでとう」,2年生は「はつ日の出」とフェルトペンで書きます。

 冬休みに練習してきた成果を出そうと,子どもたちは真剣に書いていました。

 書き終わると,先生と相談しながら,一番よくできた作品を提出しました。

 来週1月15日(火)は,中学年と高学年の書き初め大会があります。

     

寒さに負けずに

1月10日(木)5校時の様子です。4年生は体育で縄跳びを頑張っています。3・5・6年生は,今日から明日にかけて行われる学力診断テストに向けて学習に励んでいます。

頑張っています!

学校に元気な声が戻ってきました。

長い冬休みが明けたばかりですが,3~6年生はすぐに学力診断テストがあります。

どのクラスも集中して学習に取り組んでいました。

 

 

 

今日から3学期スタート!

 例年より3日長かった冬休みも終了し,今日から3学期がスタートしました。

1年生・2年生・5年生に転入生があり,延方小の児童数が304名になりました。

始業式では,代表者3名が新年の抱負を発表しました。学習面・運動面・生活面で頑張りたいことを述べました。

校長先生からは,次の3つに力を入れるようにお話がありました。

1「あいさつをしましょう。」

2「自分のすべきことは,自分から進んで取り組みましょう。」

3「自分を磨きましょう。」

 インフルエンザの発症が確認されたので,うがい手洗い・マスクの着用を忘れずにお願いします。