延小ニュース

2018年11月の記事一覧

あいさつ運動が行われました

 

JRC・ボランティア委員会の児童が,あいさつ運動を行いました。

正門と西門に分かれて,登校してきた児童に元気よく「おはようございます」とあいさつをしていました。

登校してきた児童からも,元気なあいさつが返ってきていました。

一週間の始まりの月曜日,気持ちよくスタートができました。

自由参観日

 今日は自由参加日でたくさんの保護者のみなさまにご来校いただきありがとうございました。さまざまな行事も盛りこまれ,子どもたちも充実した1日を過ごせたと思います。

 5校時には劇団「青い鳥」によるミュージカルがあり,1時間20分子どもたちは役者の迫力ある演技や,盛大なセットにおどろいたり,楽しんだりしながら観劇しました。

音楽会壮行会がありました

 今日は音楽壮行会が行われました。4,5年生が迫力のある美しい歌声を全校児童の前で披露しました。毎日練習を頑張っている4,5年生。7日の本番も練習の成果を出し切ってほしいと思います。