延小ニュース

2018年5月の記事一覧

晴れ 気合いを入れて

今日は全体練習で大玉送りを行いました。

赤組も白組も練習から気合いが入っています。

大きな玉に苦戦しながらも,みんなで力を合わせてゴールまで送ることができました。

入退場の時には,上級生が下級生に優しく声をかける姿も見られました。

本番も協力して最高の運動会になるようがんばりましょう!

お天気に恵まれて

運動会の練習が始まって2日目。

全体練習では,綱引きの練習が行われました。

午後の校庭にも、学年の練習に励む姿が…。

校舎内でも、6年生が他の学年に教えるため、応援の練習をしていました。

今週の金曜日には、全体で応援の練習も始まります。

頑張りましょう!

晴れ 運動会の練習が始まりました

6月2日の運動会に向けて,練習がスタートしました。
開会式の練習や準備運動の練習など,どの学年も一生懸命に取り組むことができました。
どの子にとっても,心に残る運動会となることを願っています。

美術・図工 上手に切れる?

 写真は本日の4年生の図工学習の様子です。のこぎりで自分の好きな形・大きさに切っています。3年生でも使っているので切り方が上手です。ポイントをしっかりと押さえられています。

紙やすりも使って,丸みも出します。

今日作ったパーツをこれから組み合わせていきます。どんな作品ができるか楽しみです。

グループ 児童集会

お昼に児童集会がありました。
体育委員会とJRC委員会の発表の後,縦割り班活動がありました。

第1回目の縦割り班活動は,顔合わせと各班の今年度のスローガンを決め、写真撮影をしました。