延小ニュース

延小ニュース

クラブ活動

今日は、二学期最後のクラブ活動がありました。

他学年の友達と協力し、主体的に活動をしていました。

3学期、さらに成長した姿を見るのが楽しみです。

 

見えないところまで。

掃除用具入れです。普段見えないところですが,きちんと整えられています。

あと3日で2学期が終わります。身の回りの整理整頓や清掃をしっかり行って,気持ちよく締めくくることができるようにしましょう。

個別面談 2日目

 本日個別面談2日目となります。あわただしい日課の中でも延方小学校の子供たちは元気に学習しています。写真は、6年生のタグラグビーの様子です。安全性に富んだラグビーを子供たちは楽しそうに行っていました。

  

 しばらく個別面談が続きます。子供たちは下校時間が早まります。安全に下校するように声掛けをしますが、自宅での時間が長くなります。ご家庭でもお家での過ごし方について声掛けをお願いします。次の写真は一斉下校の様子です。

 

きれいにそろっていました!

体育館のトイレです。

体育館では、トイレに入るときにトイレ用のサンダルに履き替えます。

今日はこのポスターのようにきちんとそろっていました。

いつもきれいにそろっていると気持ちがいいですよね。

使ったあとは次の人のことを考えて、そろえておけるといいですね。

明日からも気持ちのよい学校生活を送っていきましょう!

2学期最後の委員会活動

 本日は、2学期最後の委員会活動がありました。園芸委員会は、花壇の整備を行いました。JRC・ボランティア委員会は、回収したベルマークを種類ごとに仕分けしました。環境委員会は、昇降口にある水槽をきれいにしました。体育委員会は、トンボを使って、グランドを整備しました。

 各委員会、2学期最後の活動を充実させることができました。

 3学期も各委員会活動、頑張って欲しいと思います!