延小ニュース

延小ニュース

運動会予行練習

  

 今日は運動会の予行練習を行いました。予行練習に向けて,各団長から「行動にメリハリをつけて行動しましょう【赤組団長】」「何事も全力で取り組み、本番と同じようにがんばりましょう【白組団長】」と呼びかけがありました。どの児童も団長の言葉通りに全力で予行練習をがんばる姿がみられました。

 閉会式の後には,今年のスローガンの表彰も行われました。今年のスローガンは,「輝く『絆』新たな仲間と頂上決戦」です。運動会当日はこのスローガンのもとがんばる子どもたちの姿が楽しみです。

 

 

 

予行練習に向けて

  

↑体育主任と打ち合わせ中        ↑メダリストと勝負!!

 

 

  

 

 明日は予行練習です。午前中の雨でグラウンドには水たまりができていましたが,職員が協力してグラウンド整備を行いました。本番に向けて頑張ってほしいです。

運動会の全体練習が行われました

 気持ちのよい天気の下,運動会の全体練習が行われました。

今日は新たに運動会の歌のときの,手拍子や振り付けを練習しました。また,応援席をプログラムの半ばで移動する

ので,赤組・白組それぞれの動きを練習しました。

 明日は予行演習です。お天気が心配ですが,練習してきたことを確認し,本番に向けてよりよい演技・競技ができ

るよう,取り組んでいきたいです。応援よろしくお願いいたします。

てるてる坊主

2学期の生活にも少しずつ慣れてきて,勉強も運動も遊びもとっても一生懸命の子供たち!

 

今日は一日雨が降っていたので,

行間休みも教室でトランプやお絵描きで過ごす子が多くいました。

そんな中,子供たちが黙々と何かを作っていました。

その正体は!?

 

てるてる坊主です!

6年生のてるてる坊主たち,個性豊かでとってもかわいい!

2学期はイベントも盛り沢山!

てるてる坊主に思いを込めて,運動会,遠足,持久走と

みんなで全力で楽しめるといいですね☆

みんなのおかげで,雨にも負けず素敵な1日となりました!

 

遠足に行ってきました!

今日は,遠足日和のお天気でした。

1.2年生は,こもれび森のイバライドへ行ってきました。

 

【キャンドル作り】

好きな色を選び,集中していました。また,友達と作品を見せ合う場面もありました。

自分で作った世界に一つの素敵なキャンドルですね!!

 

【お昼ごはん】

感染症対策のため默食でしたが,お弁当をおいしそうに食べました。

 

【こもれびエリアでスラックラインや鬼ごっご】

初めてのスラックライン!ちょっと難しかったようです。

 

広々原っぱで,全力鬼ごっこ。気持ちが良かったですね。

 

木登りにもチャレンジ!!

楽しい思い出になりましたね。