延小ニュース

延小ニュース

クラブ紹介

朝の時間、3年生の教室で6年生が各クラブ活動についてプレゼンテーションを行いました。

クラブの概要や活動の様子を交えながら、3年生が次年度の見通しをもつことができるように話しました。

来年度、クラブを選ぶ時の参考になればと思います。

室内で過ごしました

昨日からの雨でグラウンドの状態がよくないため、今日の業間休みは外で遊ぶことができませんでした。読書におしゃべりなど、いろいろな工夫をして室内で過ごしていました。また一斉下校の予定が学年下校になりましたが、安全に気をつけて下校することができました。

学年末授業参観日

 本日は学年末授業参観日です。各学級では魅力ある授業が行われていました。

保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。

  

  

安全に過ごしました。

本日は、湿気が多く廊下が非常に滑りやすくなっていました。

安全な歩き方についての校内放送を聞き、子供達は注意して歩く姿が見られました。

 

「鏡も曇っているね」と発見もあったようです。

 

今後も天気は悪くなるそうなので、けがに気をつけて過ごしていきましょう。

 

オンライン集会♪

今日の昼休みに『オンライン集会』が行われました。

今回は,読書の表彰でした。

読書50冊を達成した人達の名前がたくさん紹介されました。

300冊を達成し県知事賞に輝いた6年生が校長先生から賞状を受け取る際には,

各教室から大きな拍手の音が聞こえてきました。

皆さん、おめでとうございます!!